スポンサーサイト


近況報告

数日ぶりの更新です!?

P1030606(1).jpg

一昨日の今週火曜日の朝から日本大学動物病院にて

福ちゃんの診察に行って来ました。

P1030605(1).jpg

P1030609(1).jpg

朝9:00?夜7:00前の約10時間位のながい診察と検査でした。

いや?ホントながかった・・・(´Д`ι)アセアセ

昼食を食べに行った以外ずっと大学病院内の診察室とそれ以外は、おもにロビー待ちが

ほとんどだったです。

P1030604(1).jpg

P1030603(1).jpg


そのあいだ福ちゃんはずっと検査・検査・検査だった・・・。

福ちゃんにとってもながい1日だったようだ!?

街の動物病院と違って診察の際、診察室に入ると今回の担当先生(副院長)・

研修医・獣医学生数名とあわせて6人7人いて正直びっくりした。(;´゚∀゚`)タラー・・

獣医学生の人達はメモ帳にメモしてたし研修医の方は、副院長とこちらの

やり取りを横で黙って聞いているって感じで緊張しまくったよ。(´Д`ι)アセアセ

この日に受けた検査をあげると「血液検査・X線検査・超音波検査・

CT(コンピュータ断層撮影)検査・内視鏡検査」その他もろもろの検査を

受けた結果・・想像していたより悪い結果だった・・・

特に内視鏡検査での食道・胃・胃と十二指腸の間の出入り口付近・十二指腸と

どれも問題があった胃・胃と十二指腸の間の出入り口付近・十二指腸に関しては

手術と投薬療法でほぼ決定、詳しい手術予定の日時は専門機関での病理検査の結果で判断

外科の先生と相談して決めますとの事。

食道の症状に関しては・・・副院長はこちらを重要視していてまず病理検査の結果が

分かるまでまずは、投薬療法での症状改善を目指すのみ。それによって症状が改善して

いればそのまま投薬療法で改善しなければ手術するしか無いとの事、またその手術は

かなり難しい手術なので成功率も低くなりますと告げられた。。。。

もし次回の診察日までに食道の症状の悪化で食べる事も飲むことも出来なければ喉から

直接食道にカテーテルを通してそこから流動食を流し込むといった感じで栄養補給する

事になりますので一応頭の中に入れて置いて下さいと言われ。

聞いてる途中ですでにほぼ茫然自失だったけど何とか最後まで聞き。

全身麻酔から目覚めてしばらくしてやっと回復した福ちゃんとの対面

その後研修医の先生に薬の説明と次回の診察の予定などの話をすませ

そのまま福ちゃんをつれて帰宅。と言った感じで大変な1日だった。

P1030680(1).jpg

行きつけの動物病院の主治医の先生も内視鏡検査が決まった時点で連絡を

いれたのですぐに駆けつけてくださり内視鏡検査の際立ち会って頂きました。

ながい戦いになるでしょうけどとにかく頑張りましょうねと励ましを貰い。感謝。







ちなみに今日の久しぶりの散歩での福ちゃんの↓↓写真です。

P1030644(1).jpg

P1030635(1).jpg


P1030625(1).jpg


P1030620(1).jpg


昨日今日比較的元気だったので今の所、安心してる今日この頃です。




ひろばリンク にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

福ちゃん10時間の検査頑張りましたね。
パパさんもお疲れ様でした。

福ちゃん、食道の症状お薬でよくなるといいんですが…
心配ですね。
昨日、今日とお散歩に行けるようなので
少し安心しました。
きっと!よくなります。
パパさん大変でしょうが、頑張ってくださいね。

No title

10時間って、ホントお疲れ様でした。
福ちゃん心配です。

よくなるよう祈ることしかできませんが、
福ちゃんなら乗り切ってくれるはず!
ジークロードさんも体調を崩しませんよう
がんばってください!!

No title

福ちゃん、パパさんお疲れさまでした。
ほんとに長い検査でしたね・・・
パパさん、元気だしてくださいよ!!
きっと福ちゃんも頑張って病気と闘う準備ができてるはず!!
投薬で治ることを祈っております。
福ちゃんの治癒力で、きっと完治しますよ!!
福ちゃん、負けるなよ~!!

どうもどうもです。

トロ紅きなこママさん ・ いがさん ・ はるパパさんおはようございます。
皆さんコメントありがとうございました。
時間の都合上ちゃんとした皆さんへのコメントの返事は
改めて後でさせて頂くので少々お待ちくらはい。
注意:決して「遅いじゃないかよ~と」お怒り無きように。
(*ノ∀`)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

おはっ~です。

トロ紅きなこママさんおはようございます。
ご心配かけちゃってすいませんです。( ^^;)
マジで当日は、ホント疲れました。
帰って福ちゃんもこっちも爆睡でしたから。

そうなんですよね~食道の方は、薬で絶対
良くなって欲しいんですけどね。他の所も良くなって
いて欲しいな~って感じです。
今の所大学病院に検査に行く前の状態と違い薬のお陰か
福ちゃんすこぶる元気です。
はい!?とにかく頑張りますので今後とも見守っていてくださいね。

おっは~!?

いがさんおはようございます。
ホントながく感じた1日でしたですよ。ww
祈って頂くだけでも福ちゃんにとっても励みに
なると思います。

マジでありがとうございますです。感謝。
いがさんの言うとおり福ちゃんなら乗り切って
くれるはず! と信じています。
自分の身体をこわさないように良い知らせが
出来るように福ちゃん共々これからも頑張ります。

おっは~!?

はるパパさんおはようございます。
さすがに10時間近くホール待ちはかんりながく感じましたです。ww
ホントそうですよね。きっと福ちゃんも頑張って病気と闘う準備が出来て
いるはずだと わたくしも信じてますです!?
「投薬で治ることを祈っております。
福ちゃんの治癒力で、きっと完治しますよ!! 」そう言って頂くと
マジでそんな気になって来ました。今までも頑張って来たので
福ちゃんならきっとのりきれると思っております。
これからも福ちゃん共々良い知らせが出来るよう頑張ります。

はじめまして

はじめまして
あずき・ぶんたママです
ひろばから来ました。
あずきと福ちゃんは、お父さんが一緒の異母兄弟なんですよ
多分同じ犬舎出身ですよね?

福ちゃん大丈夫でしょうか?早く元気になるのを祈っています★

おっ~ブリンドルのぶん太君とフォーンのあずきちゃんのママさんだ~!?

初めましてあずき・ぶんたママさんv-222
そうですよ~同じの犬舎出身ですよ!?
実は、あずきちゃんとあずきちゃんの兄妹の正夫君も
生まれた当時からブリーダーさんのブログ写真を見てて
知ってましたよ。ブリーダーさんのブログで見てましたから
ひろばの福ちゃんの親戚で名前が出てたので何気に嬉しかったですよ。
だから父親が一緒の異母兄弟ってのも知ってましたから
そのあずき・ぶんたママからかきこみして頂きホントに
嬉しく感じましたです。
福ちゃんは大学病院で貰った薬があってたようでかなり
元気になって今の所一安心って所です。
福ちゃんも喜ぶと思うのでこれからもちょくちょく
遊びに来て下さいね。

はじめまして

はじめまして。
「ひろば」から来ました。
福ちゃんとうちのぽんは、(父方の)兄弟だということで、
うれしくてブログの更新毎回楽しみにしています。
実は、家のぽんも、まだ2カ月の子犬なのですが
福ちゃんと同じように食道と胃の入り口、胃と腸の入り口が悪くて
入院中です。まだ小さすぎて手術できません。
まだ、家にきて1週間も経ってない時から、入退院を繰り返していて
せつない気持ちになっていたときに
福ちゃんのブログを見つけて、すごく福ちゃんと飼い主様が
楽しそうにBUHIライフを送っていて、涙がでてきました。
福ちゃん、よくなるといいですね。
これからも、楽しみにブログを読ませていただきます。

おっ~今度はぽんちゃんママさんだ~♪

はじめましてぽんちゃんママさん

またまた福ちゃんの兄妹(父方)が来てくれて
すごっく嬉しいですよ~!?v-10
ぽんちゃんの存在は前にひろばの親戚さんリストで
姉妹(父方)で追加登録されてたのでそこで初めてしりました。
でっまた兄妹が増えた~!?v-218
やった~またひろばに福ちゃんに近いBUHIちゃんが
登録してくれてると思っていたので凄く親近感が沸いてたし
あずき・ぶん太君ママさん同様ぽんちゃんママさん
のかきこみホントに嬉しいし毎回覗きに来て頂いてるようで
感謝感謝です。

ぽんちゃんも福ちゃんとまったく同じ症状ですね・・・。
福ちゃんの時に思ったのは、これも福ちゃんの運命だし
この病気を持った福ちゃんと出会ったのもそれも意味のある
出会いだと思って前向きに考える事にしました。
絶対後であんな事もあったな~でも頑張って今はメチャクチャ元気じゃん!?って笑えるような日が来ると信じて。
ながい闘いになると思いますがぽんちゃん福ちゃん達の為にも
お互い頑張りましょう!?
福ちゃん共々心強い仲間なのでこれからもどしどし
遊びに来て下さいね。
プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
福ちゃんのお父ちゃん

福ちゃん
フレブル(ハニーパイド)
性別:♂
誕生日 2009/10/3
出身地 愛知県
虚弱体質だけど
食べるの大好き♪
ハシャグの大好き♪
そんな福ちゃんを
よろしく!?

『スーモ』
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
BUHI↓BUHI
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
