スポンサーサイト


福ちゃん初めての長距離の旅 第2部

と言う事で第一部に続いて第二部です。

里帰り初日の出発の当日は朝早くに起きて前もって

新幹線でのオシッコとウンチ対策あと散歩がてら

福ちゃんを連れて徒歩で最寄りの駅まで行き

おかげでウンチとオシッコも済ます事が出来一安心



P1040045(1)(1).jpg

と言った感じで福ちゃんをCellteiのキャリーリュックに

入れてそれを背負って電車乗り継ぎ新横浜に到着




P1040046(1)(1).jpg

福ちゃんの様子を確認してみるとどことなく不安げで

正直・・小倉までの新幹線での約5時間の長距離移動無事に済むだろか~

騒いだりしないだろうか~?吠えたりしないだろうか~?と言った不安で一杯



P1040047(1).jpg

朝早い時間だけどホームの中は人でいっぱい!?

そんなワタクシと福ちゃんを乗せて目的地の小倉駅まで乗せて連れて行ってくれる

新幹線のぞみ博多行きが到着福ちゃんを背中に背負ってそして片手に折りたたみ

アルミキャリーカートに荷物を乗せていざ乗車車輌中央の席なのでそこまで行くのに

ちと苦労し中央通路側の席に到着折りたたみアルミキャリーカート荷物は上の荷物を

置く所に乗せて福ちゃんが入ったキャリーリュックは足元に置いてちなみに隣席はすでに

乗って居ました。結局隣席は空席にはならなかったけど・・(´ε`;)

福ちゃんが吠えたり騒いだりしないかビクビクしながらもなんと5時間弱もの時間

吠えたり騒いだりもせず。たまに動いてもキャリーリュックなかで身体を移動する程度で




P1040049(1).jpg

無事に小倉駅に到着~~ε- (´ー`*)フッ

心配とは裏腹に無事目的地の小倉までそして小倉から下関までの電車に乗って下関駅に到着~!?

ただただ福ちゃんにはありがと~う♪福ちゃんのおかげで助かりました!?

ホント感謝感謝といった帰郷初日の新幹線の移動でした!?

この続きは第3部で・・・・。




ひろばリンク にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

misc005.gifmisc006.gif






ohfreddy_234_60[1]


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すご~い!
福ちゃんエライ!!
いい仔ですねぇ~
うちの華では考えられません…
感動しました☆

No title

福ちゃん、すごいー♪
こんなにも長い間我慢できるなんて…

福ちゃん家、里帰り下関なんですか??
実は私の母も下関で子供のころから休みのたびに帰ってたんですよ
最近は帰ってないなー(>_<)
魚嫌いな私でも田舎に帰ると魚が食べれるほど大好きなところです

何年か前に帰った時は、水族館に行って大感動しました❤
だって、子供の時はメッチャショボかったもん

第3部がメッチャ楽しみです\(^o^)/

No title

福ちゃん、えらいぞ!えらすぎるv-424
キャリーリュックから覗く福ちゃんの不安そうなお顔の可愛いことv-344
いくら事前に排便尿済ませたからってやっぱり心配ですよね。

5時間の長旅、1度も吠えることなく、騒がず・・・すごいなぁ!
おとうちゃんさんも無事到着してホッとしたことでしょう。

ウチのパトはどうかな?と考えちゃいました。
多分吠えないけど(家でもめったに吠えない)ク~ンク~ンくらいは
いいそうですv-356

ご褒美いっぱいあげましたか?勿論ですよねe-343

No title

はじめまして(*^_^*)

足あと ありがとうございます。

福ちゃん偉いですね!私も たまに電車に乗せますがドキドキします。

5時間はすごいです★



No title

偉い!!!
キャリーから覗くお顔は何とも不安そうな顔を
してますが、5時間も騒がずにいるなんて
何ていい子なんでしょ~
家はどうかなぁ?って考えてしまいます。
新幹線移動も考えて家もちゃんとしたキャリーバックの
購入を検討中です!!!

No title

福ちゃん、おりこうさんでしたねぇ。
エライねぇ、ヨシヨシ、よく頑張りましたね。

5時間もいい子に出来るなんて素晴らしいです。

ママさん、お疲れ様でした。

No title

すーじーさん

おっはようございます。
コメント遅れてもうしわけありません。

ワタクシも正直驚いちゃいましたです。

5時間弱吠えでもなく・・・。

騒ぐで、もなく・・・。

じっとしていて、初めてなのに

「福ちゃんすごいぜぇ!」とおもちゃいました。

帰りもこんなふーにおとなしくしてくれるのを

祈りました。

続きはお楽しみの♪


No title

きなたろさん

おっはようございます。

コメント遅れて申し訳ありません。

そなんですか?

きなたろうさんのお母様が下関なんですか?

魚美味しいですよ。

何年か前に行った水族館って

「海響館」ですかね?

昔は、マリンランドと言う水族館で

本当にショボカッタデスネ。

今では考えられません

ココだけの話、マリンランドの時に水族館は

クジラの建物だった気がするけど・・・。
(うる覚え・・・です)

No title

ゆずナベさん

おっはようございます。

コメント遅れて申し訳ありません。

あの時の福やんの心境は

周り知らない人だらけで

「どこに?つれていくの?」って感じでしたでしょね。

その数十分前は、お散歩感覚で

トイレをすましてご機嫌で歩いていたのに・・・。

見覚えのある駅の前でキャリーバックの中に入れられ

ちゃったんですからね。

そのまま、5時間弱・・・・。

初めて乗る新幹線の中、ワタクシの足元に置かれて

いたんですからね。

パトちゃんでも初めだけクンクン言うだけで

後は、大丈夫かもしれませんよ。

No title

コジままさん

初めまして♪

初コメありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

今までの経験がモノを言ったのかなぁ~って感じですね。

ブリーダーさんの家から我が家に初めてくるとき

飛行機→電車→バスって感じで来たので

ちょっとは思い出して静かだったのかもしれませんね。

No title

花凛ママさん

おっはようございます。

コメント遅れて申し訳ありません。
(まいどだけどw)

花凛ママさんもキャリーバックの移動を検討中ですか?

キャリーバックもいろんな種類があるので

その時の移動方法に応じて

考えたほうがいいみたいですね。

キャスターのついてる位置も

横の部分だと斜めになってしますので

中に入れているワンちゃんも斜めの状態になってしまいますから

縦の部分に付いている方がいいなぁ~と思いました。

ちなみに、座席は通路側が良いですね。



No title

MUMUっこさん

おっはようございます。

コメント遅れて申し訳ありませんでした。

福ちゃんもそれだけ褒めてもらうと我慢したかいがあります。

福ちゃんにとっては想定外の出来事でしたからね。

福ちゃん言わせれば

「なんでぇ====3」

「散歩違うの=====3」

朝、喜んで出たのに・・・騙されたって感じでしょうねw

出してもらったとと思ったら

知らない人にハグされて
(ワタクシはおそばを食べにいきました。
見知らぬ人は母・兄・甥っ子達)

驚いたでしょうね。

ワタクシがおそばを食べてる間

レッサーパンダの風太君見たいに

立ちながらワタクシを探していたらしいいです。

それを見て身内の人たちは

爆笑していたらしいいです。
プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
福ちゃんのお父ちゃん

福ちゃん
フレブル(ハニーパイド)
性別:♂
誕生日 2009/10/3
出身地 愛知県
虚弱体質だけど
食べるの大好き♪
ハシャグの大好き♪
そんな福ちゃんを
よろしく!?

『スーモ』
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
BUHI↓BUHI
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
